nanigakirai’s blog

何が嫌いかで自分を語るブログ

観てないけど映画バビロンもキツいw

映画バビロン

デミアンチャゼルのメンタリティは嫌々ポップバンドでキーボードを弾くゴズリングだ。だから極上のエンタメなんかは無理。賢く思われたくて映画史ラブみたいな目配せをするので盛り上がりに徹しきれないだろう。何よりキツいのは、映画クリエイター系、文化作品制作しまっせ的な映画は、そのワナビーたちがシンパシーを感じて過剰に盛り上げる部分があるのがキツい。普段そこそこまともな感想を書いている人達も映画好きならではの評価キリッ!みたいなのが逆に滑ってる感じ。ポンポさんの時も思ったが、映画愛の作品を評価している自分の映画愛に酔ってる感じ。九人の翻訳家とかもきつかった。制作苦労目線の映画を評価しちゃうワタシみたいな。

 

マゴロビの目を見開いてあっぴゃ〜な演技も食傷気味wブラピの業界の裏を知りつつも翻弄されるかつてイケてた風おじも食傷気味。というわけでまた観てないw

 

 

f:id:nanigakirai:20230217015027j:image