nanigakirai’s blog

何が嫌いかで自分を語るブログ

観てないけどスラダンつまらないって言おう。

f:id:nanigakirai:20230202211651j:image

filmarksを嗜んでいるが、いつもはhanekeやトリアーに舌鼓をうっているフォローしてる人たちがスラダン高得点だしてて辛い泣。いや笑。ということでTHE FIRST SLAM DANK。

アニメがダメっていうわけではなく、べつにキッズ達が雀の戸締りを高評価したりするのはいいんだけど。5点中4.4だぜ今。一応映画好きの集まりであれを評価するのはいかがなものか?一本の映画作品としてはつまらんやろ。初見でも大丈夫を謳ってるが逆にストーリーが浅くなっていて、すごいすごいって言ってる部分がとってつけたような感じになってる(まだ観てないけど)結局31巻読んできたオレ、続きを楽しみにしていたオレ!のおもひででストーリーを補っていると思う。安西先生はこういう人で三井はこういう過去があって、流川や桜木の関係はこうでってのを映画外から補っている。ファンアイテムとしてならいいが映画として評価するなら3点だ。俺は諦めの悪い男だ。俺たち普段辛口やん?あの頃のおもひでに酔ってるって素直に言えばまだ好感がもてるが、そうでもないのがきつい。他の映画なら賛否がわかれそれがこの世の常だと、否も許容している部分もあるが、スラダンにはそれがなく、もちろん非の打ち所がないという意味ではなく、感動した俺のスラダンを否定するな!という感情に批判がオミットされる現状。作品ではなく自分のおもひでに点数をつけてる感じ。

 

 

あとミッシェルの解散コンサート行ってないくせにチバまだまだカッコいいとか言ってて草。お前、さっきチバ知っただろ!せいぜいまとめサイトでタトゥーのくだり観てからだろw