nanigakirai’s blog

何が嫌いかで自分を語るブログ

何が嫌いかが重要

何が好きかで語るには結局偽善的な決着しか生まない気がするな。好きと思われても平気なものでしか語れなくなる。いいねを押してもらいやすい話題になりやすいので批評、感想に面白味がなくなる。プリキュアが好きでもとりあえず孤独のグルメを好きと言っとこうという下心満載な人間が大半なのではないか。

 

というわけで孤独のグルメが嫌いだ。正確には孤独のグルメを好きな人が嫌いだ。どうせこの漫画がすごい!とかで取り上げられてから読んでるんだから。まあそれはいいとして、個人商店が嫌いだ。チェーン店より味があっていいみたいな風潮が嫌いだ。ゴローさんぶってピックアップされた店に並んだりしてるのは反ゴローさん的ではないか。ゴローさんはハズレも辞さないストロングスタイルだと思うが、結局「あたり」しか求めてない気がする。店の回転率無視して、「そういうのもあるのか!」みたいに舌鼓をうっている自分に酔ってる感じ。ゴローさんもチェーン店シリーズとかやってくれんかな。

 

f:id:nanigakirai:20230202212027j:image